ラリー・デッレ・バリー・ビエレッシ | Oasi Zegna

ラリー・デッレ・
バリー・ビエレッシ

ある初秋の週末、ビエッラ アルプスに美しい自動車とそれを愛する男たちが集まり、クラシックカーレースが開催されます。このタイムトライアルの優勝賞品は、Trofeo Oasi Zegna。
2
017年9月23日、イタリアのビエッラ。ビエッラアルプスの肌寒い朝。まだ7時15分少し前というのに、ビエッラ郊外の駐車場はにぎやかです。ボンネットは綺麗に磨き上げられ、エンジンの音が響き、旧友たちが挨拶を交わします。お互いに肩を叩き合い、ジョークを一言二言。

しのぎを削るヴィンテージカー | Oasi Zegna
ビエッラアルプスの秋

ビンテージのポルシェが上り坂を上がっていきます。

ビエッラアルプスの秋 More Less

ビンテージのポルシェが上り坂を上がっていきます。


ビンテージカーとそれを愛する男たちのために375キロのタイムトライアルが行われるのです ... さらに読む
image/svg+xml

レースは、これらの車と風景の美を祝うために開催されます。コースの一部は起伏に満ちておりゼニアの創設者Ermenegildo Zegnaが設立した自然保護区のOasi Zegnaを通り抜けます。車は、Ermenegildo Zegnaが人と交易と賑わいを近隣の町や美しい風景とつなぐために作ったパノラミカゼニア道路を通り抜けます。

ルートを忘れないように−ラリー・デッレ・バリー・ビエレッシ | Oasi Zegna
ルートを忘れないように

各チームは、目的地を見つけるための標識が記入されたラリーのルートの書かれた用紙を渡されます。

ルートを忘れないように More Less

各チームは、目的地を見つけるための標識が記入されたラリーのルートの書かれた用紙を渡されます。


ルートを忘れないように−ラリー・デッレ・バリー・ビエレッシ | Oasi Zegna
ルートを忘れないように

各チームは、目的地を見つけるための標識が記入されたラリーのルートの書かれた用紙を渡されます。

ルートを忘れないように More Less

各チームは、目的地を見つけるための標識が記入されたラリーのルートの書かれた用紙を渡されます。

おしゃべりをしながらも、専門家の耳は、1948年型の2ストロークを、1963年型V8を、V12の特徴的な音を聞き分けているのです。あらゆる形、ボディ、色が揃い、フィールドは壮観です。ポルシェ、ランチア、MG。ここには1940年から1980年の間に製造された全てのタイプの車が揃っています。

 

いったん旗が振りおろされると、あとはスピードあるのみ。しかしプランどおりには進みません。ラリー・デッレ・バリー・ビエレッシではルールに沿って行われるトライアルです。ルールは、まず出発前に各チームにルートプランが渡されます。このプランには、各ルートに指定された速度と目標到着時間が明記されています。速すぎるのも問題、遅すぎたりルートを間違えたりするのも問題です。人生のあり方と、ちょっと似ています。

このラリーはスピードが全てではありません。求められているのは正確さです。 ... さらに読む
image/svg+xml
チェッカーフラッグ | Oasi Zegna
チェッカーフラッグ

ラリーの最終日、参加者が一同に会して地元の料理に舌包みを打ちます。

チェッカーフラッグ More Less

ラリーの最終日、参加者が一同に会して地元の料理に舌包みを打ちます。

全てのラリー同様に、ナビゲーターとドライバーのパートナーシップが重要です。ルートのナビゲーションは目標時間にゴールできるように冷静に行う必要があります。ナビゲーターとドライバーは、多くの場合は父と子が、あるいは親しい友人同士でコンビを組んでいます。

 

海抜343メートルのビエッラ郊外をスタートして10時間後、車は、曲がりくねったマッセラーノ市街を通り抜け、海抜1517メートルのビエルモンテの頂上に向かい、さらにロッサザのフィニッシュへと向かいます。疲れてはいるものの、陽気なクルーたちは地元の食べ物で元気を回復させます。

低く立ち込める霧−ピエモンテの風景
低く立ち込める霧

秋の気候は、ラリーの天空にまるで大きな暗幕を引いたよう。

低く立ち込める霧 More Less

秋の気候は、ラリーの天空にまるで大きな暗幕を引いたよう。


買い物をする

検索

検索結果なし
他のキーワードを使って再度お試しくさい。
{% if visitorId == 'anonymous' %} {% endif %} {% if visitorId != 'anonymous' %}

マイアカウント

{% endif %}

Zegnaのサービス

 
 
 

カスタマーサービス
 
ご質問・ご要望がありましたら、カスタマーケアチームまでお気軽にお問い合わせください。
 

エキスパートと話す

 
面会を予約する
 
お近くの店舗を検索し、エキスパートとの面会をご予約ください
 
 

 
スタイルアドバイス
 
お客様ひとりひとりに合わせたアドバイスについては、スタイリストにお問い合わせください
 
 

 
カスタマーケア
 
ご質問・ご要望がありましたら、カスタマーケアチームまでお気軽にお問い合わせください